夢か現か
OnlineGame[TW]で活動中、 富山県在住の人一緒にやらないか(´ρ`)

耳を塞ぎたくなる毎日なんだ
朝(正午過ぎてる)起きてPC起動toeo起動。
適当にその時思ったことを挨拶にする。
第一声がそれかと叱責される。ちょっと浅はかだったか。
ワイプについて教えてくれようとしてたのに、
急に電話。しかも会社。嫌な予感。
「今日は13時からの予定になってますよ?」
うわぁ・・・もう13時15分だ・・・。
いくら補充が利く身分とはいえ、社会に出たら責任は付きまとうもの。
すまねぇと一言しか謝れなかったのが口惜しい。
待たせておいてコレだと迷惑になるだけなのに・・・。
すぐに支度をして現地へ。28分の遅刻で済んだけど飯抜き。
トイレで鏡を見たら酷いクマ。血の気の失せた顔。
軽く頬を吊り上げてみるが、
笑うというより小馬鹿にしたような感じ。
何やってんだろうとタメ息1つ。
何気なくツバを吐いたら血が混じっていて、もう一つタメ息。
鏡に映るのはとても20台の青年には見えず、
覇気も無く顔色も悪く・・・。
ヒゲを剃り忘れたなと思って顔を捻ったら、
側頭部に白髪が群生。
掻き毟りたくなったが、顔を洗って作業に戻る。
その前もその後も、いつだって思い出すのは遊ぶ事。
その前もその後も、思い出すのは誰かさんのこと。
俺は邪魔なんだろうか?
この後も全て投げ出したくなるような日々が続くのだろうか。
なあなあに生きる毎日に、
意味の無い不安と焦りを覚えて。
俺は周りが思ってるほど強い人間じゃない。
周りが思ってるほど真面目でもない。
周りが思ってるほどいい人間でもない。
周りが思ってるほど都合のいい生き方をしていない。
周りが思ってるほど頑張ってもいない。
最近の若者特有の、自信の無さ。
それが俺には根付いている。
友人に誘われなければ、
一日ベッドの中で枕元のポテチで過ごす様なこともあった。
街に出れば血を見る男が、今思うと怯えていたのかもしれない。
だからMMOを知った時は生きがいになった。
個を確認できる術を手に入れた。
『オレ』はそんな生き物だ。
守って欲しいと思う時だってある。
いつだって楽はしたい。
「今日は死ぬにはいい日だ。」
400戦無敗の闘士は試合前に必ずそう言ったという。
奇しくも、海兵隊などでも同じ言葉が用いられている。
覚悟、あるいは決意。またはそれらを越えた先にあるものか。
死と隣りあわせで生きる人の強さは、
温い育ち方をした我々とは根本から違うのだろうか?
それともこれはただの逃避なのか。
虚脱感が拭い切れない。
自分にはちゃんと足があるというのに、
どこにもそれは向きはしない。
自分にはちゃんと目と耳があるというのに、
何かを知るほど恐ろしくなり使わなくなる。







吸った事もない、吸えもしないタバコを1本貰ってむせてみた。
肺に残り残滓が胸のわだかまりと溶け合って、
いつの間にか涙が溢れた。
俺には何も出来ないのだろうか?
夜帰ってきて暫く待ってみた、
だけど来ない。
TWで皆と少しだべる。俺はいつも通り馬鹿になれた。
もしかしたらすれ違っているのかもしれない。
また覗くまだいない。
また覗くまだいない。
とりあえずサブを動かしてみる。
PTに誘われたので無理にテンションを上げてみる。
タイミングってのは大事だと感じながら、
AM4時までこなす。
姉が上海から持ち帰ってきたビール。
アルコールなんて飲んだ事も無いのに口にした。
とてもに苦い。後悔の味がする。
今日はこれに頼ってベッドに倒れる事にする。
たとえ目が覚めると眼を閉じたくなる現実があっても、
夢の中では会える事を願って。



この記事に対するコメント

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
【2006/02/26 04:03】 URL | Kon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsunaki.blog5.fc2.com/tb.php/151-6f7c3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Smith

  • Author:Smith
  • 変われる今日こそ
    変わらない明日の礎
    変わる事も勇気、
    変わらないことも勇気
    殊勝だけど図々しい、
    そして呑気
    頑固だが気分屋
    最強の怠け者

    $鯖
    マキシ[246]テチ[194]
    ボリ[159-8]
    ボリ[147]シベ[59-8]
    マキシ[42]
    ルシ[35]テチ[25]ピン[15]

    ルグ
    マキシ[35]テチ[8]

    レコ
    マキシ[62]ナヤ[19]

    トレ
    シベ[10]

    ペリ
    シベ[74]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





