夢か現か
OnlineGame[TW]で活動中、 富山県在住の人一緒にやらないか(´ρ`)
スポンサーサイト

自分に何かあるか確認したくなる
幼いの頃の夢は、父の跡を継ぐ。
そう言ってはばからなかった。
今では顔を合わせる度に口論や説教。
大事に思われてるのかもしれないが、俺にはそんなこと関係ない。
今はいつだって家族は殺意の対象である。
法が許せばサックリいくだろう。
昔はよく姉に苛められていた。
小さい頃はポカポカ殴り合っていただけだが、
小学校にもなると椅子が飛んできたりした。
毎日のようにそれで泣かされていたのだが、
世渡り上手な姉は両親が帰ってくる時に優しく抱いて泣き止ませた。
幼い頃から鍵っ子な自分は、
思えば温もりが欲しくてけしかけたりしていたのかもしれない。
そう考えると、成る程。
俺もなかなか人を操るのが上手かったんだろうと苦笑した。
散々ケンカをしたが、姉には全く負の感情がない。
どうやらシスコンの様である。
姉はいつだって優秀だった。
勉強もでき、スポーツも出来た。
家族の俺から見ても整った顔立ちをしていると思う。
その点それを分かっている俺は、
よくある話・・・比較の対象にされてきたわけである。
だがそれで競争心を燃やす人種なら問題ないのだが、
両親はとことん俺という人間を分かっていなかった。
俺はいつだって流れに任せるのを好む、
俗に言う怠け者である。
あの家の娘は凄い、あの娘は周りと違う。
「それに比べて弟は」
初めて路上で拳を握ったのは、
どこまでも成り下がりたかったのか。
それとも誰かに認められたかったのか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsunaki.blog5.fc2.com/tb.php/152-efdb408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Smith

  • Author:Smith
  • 変われる今日こそ
    変わらない明日の礎
    変わる事も勇気、
    変わらないことも勇気
    殊勝だけど図々しい、
    そして呑気
    頑固だが気分屋
    最強の怠け者

    $鯖
    マキシ[246]テチ[194]
    ボリ[159-8]
    ボリ[147]シベ[59-8]
    マキシ[42]
    ルシ[35]テチ[25]ピン[15]

    ルグ
    マキシ[35]テチ[8]

    レコ
    マキシ[62]ナヤ[19]

    トレ
    シベ[10]

    ペリ
    シベ[74]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





