夢か現か
OnlineGame[TW]で活動中、 富山県在住の人一緒にやらないか(´ρ`)

Let's play
人が憧れるのは今自分がそれを持っていないから。
人が妬むのは自分がそれを手に入れられないと思うから。
人が諦めるのは挑む事を辞めるから。
今に満足できないなら、
明日を夢見るのではなく明日と闘え(挨拶)



蒸し暑い午後、仕事中に汗かきながら考えた。
どんな人間でも共通して通る道というのは必ずあるはずだ。
たとえば生まれるということ、死ぬという終結。
人生という一本道の中でいくつもある分岐点を捨てて、
より良い未来を選んでいこうとする私達が、
始まりと終わりは皆が同じ経験をする。これは中々面白い。
勿論生まれてからのことは別だ・・・、
貧困や差別、迫害に障害。
キレイ事だけで片付かない世界に放り込まれる。
その中で強く生きている子供たち、人を妬んで朽ちていく幼児。
生まれてからの道は平等ではない。
TWにもそれはある程度当てはまることだろう、
キャラが生まれ、引退もしくは終了までの間。
長くプレイできずに周りに置いていかれる人、
引きこもりやNEETの廃プレイヤー、
升やバグ利用をする人間やネット犯罪者、
十人十色である。
後者に対してはいい思いはしないが、MMOは社会の縮図である。
良い人間も居れば悪人もいる。
かくいう私も、悪人ではないが善人ではない。
が、ことTW内に関しては法律が殆ど適用されていない。
つまり全ての行動は自己責任が大前提となる。
クラッキングされて全てを失う者もいれば、逆も然り。
陰と陽、光と影。
生まれてからの道は平等ではない。
だから相反する存在が相反する存在を妬み、憎み、争う。
バグ利用?升?
やりたきゃ好きなようにやればいいさ。
だから俺に対になる存在は要らない。


読みにくいのは仕様です。
意味分からないのは電波だからです。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/07 11:20】 | # [ 編集]


悪とか善とか何でそういうのを答えて欲しいのかよくわからんな。
俺に正義とかそういう基準を決める資格はないけど、
大衆は例え真実とは違っていても自分に都合のいいことを真実と思おうとする。
それによってその人物像というのはいくらでも変化すると思うんだけどどうか?
【2006/05/08 05:50】 URL | Smith #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsunaki.blog5.fc2.com/tb.php/178-4ee85407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Smith

  • Author:Smith
  • 変われる今日こそ
    変わらない明日の礎
    変わる事も勇気、
    変わらないことも勇気
    殊勝だけど図々しい、
    そして呑気
    頑固だが気分屋
    最強の怠け者

    $鯖
    マキシ[246]テチ[194]
    ボリ[159-8]
    ボリ[147]シベ[59-8]
    マキシ[42]
    ルシ[35]テチ[25]ピン[15]

    ルグ
    マキシ[35]テチ[8]

    レコ
    マキシ[62]ナヤ[19]

    トレ
    シベ[10]

    ペリ
    シベ[74]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





